考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

A-Blogより昨日の内容について意見をいただいたので私も少し。 私の考えの骨子は、強いほうが勝つんじゃなくて、勝ったほうが強いということです。 WarIIIは対戦ゲームなので、プレイヤーの最大の目標は勝利というのが前提です。 それ以外にも色々目標はある…

TheTwoRiver1on1トーナメントに参加。 結果は5-3で予選敗退。負けたのは全部Orcで全部BMで全部Wyvernだった。 Tavernの無いMAPのWyvernは脅威だった。BeMがいるとTier2直後の攻めと 豚のAnti-Airぷりが良くて、そうそうWyvernされても押されないのだけど MK…

仕事納め! 社会人は辛い辛い言われて就職してみた最初の年だったけど 意外と楽だった。今月も残業2時間しかない。 "なんでもノート"は3冊使いきった。大体3ヶ月に1冊ペース。 一月くらい前の自分の書いたコードを眺めると、成長が感じられる。 とても書き直…

久々に英語の翻訳をやってみた。某所に投稿するために。 日頃海外の英語サイトを読むのは慣れてるし、単語力ついたらいいなぁと思って。 実際やってみると、読んでニュアンスが掴めるのと日本語化するのでは全然違うなと。 英語を読むときは倒置が起こっても…

今週も古本屋にいきそびれてしまった。 あと3日通勤すれば今年は終わりだが、3日間何を読んですごそう。 来年の大河であるところの「功名が辻」読んでおきたい。 信長秀吉家康全部味わえるから、ドラマとしては美味しいのかも。 信長の子孫は残念だった。所…

有楽町にあるドイツ料理のJSレネップというお店。名前確認するの忘れたのが悔やまれる。タコマリネ、ソーセージ盛、ジャーマンポテト辺りが美味しかった。 オレンジカクテルもかなり好み。値段は相当に張ったけど満足度高い。 歩きまくったせいかとても疲れ…

相変わらず定時帰りの日々。 会社の雰囲気がまったりしてる。久々に会った父に聞いたところ 派遣先の会社は昔からまったり気質らしい。早く帰れるのはよい事だ。 今日少しドライバいじった。新しい世界が広がっていた。 研修でやったことを少し思い出す。最…

貯金10前後でうろうろ。UDとOrcばかり当たる。Terenasは慣れが足りない。 Lv20になった。AM-MK-PAL楽しい。もう全ての対戦即Tier3にしたいくらい。 UDもNeも即進化してきて腹立つので、こっちもしてやるぅ的なノリで。 Ghoul型のUDにはGri小屋*1、Bara*1、Wo…

IRCで3戦ほど。2勝1敗だった。相手は自分より格上なので成果は上々。 Humanは3Heroブンまわると強いなぁ。操作下手でもなんとかなってしまう。 Staff of Sancは本当に難しい。即Dest相手にホーク+ヘリという変則構成にしてみたけど 効果があったかは分からな…

海浜幕張近くのピエトロ(イタリアン)にいってきた。 上品な味付けで、量も適度で満足。栗が入ったトマトドリアが美味しかった。 店員のレベルは今ひとつだった。クリスマス前に新人を大量雇用したんだと思われる。 精進せいと。ちゃくちゃくと開拓は進んでい…

Ladder二連勝! 俄然やる気UP。何でか分からんけど。 貯金も増えてよい感じ。しばらくIRCで強めの人とばかりゲームしてたから Ladderの相手が弱く感じる。即2ndをまったく警戒しない蜘蛛UDと Tirisfalで即2ndしちゃうHumに勝った。もうすぐLv20。

JWL season2 Week5 vs WRX)Sti 2-0で勝ち。 JWLでも珍しいHuman対決。1戦目はお互い即Tier3気味でAM/FL/PalにKnight/Pri/Mortar加える布陣。 相手がちょっと早めに2nd走ったんでつついて野戦で勝負。Mortarが良い感じにPriを潰せて 野戦勝ち、2ndつぶす。こ…

JWL season2 Week5 vs Kino 0-2で負け。 1戦目は相手Random(NE)で、お互い相手陣地を攻めあうような形になって 被害はこちらのほうが大きかった。判断ミス。2ndHeroはFLにして再度攻めるも 同じように攻められて陣地壊滅状態。TPも買い忘れてて良いところな…

JWL season2 最終週Week5vs haruta 2-0で勝ち。 序盤AMLv2にして、相手攻めてくるも、かまわずこっちも相手陣攻め入って MilでFS叩いてたらTP使ってくれて戻ってきたところをAMでとどめ。 Naga出されてちょっと押される。Milと合わせてなんとか撃退。 BeMとA…

JWL season2 week4はこれまでで最も厳しい週 vsHage 0-2で負け。 良い感じで2nd確保からAirに繋いだのに、軍隊で負けている時間隊に勝てるかもと思って 勝負してしまったのが敗因。 2戦目はヘリをダース用意したけど悉くDestに落とされて終了。我慢が足りな…

夜は派遣元の飲み会。二日連続の飲みは疲れる。 私は酒にあまり強くない上に、飲んでも顔色が全く変わらないという体質のため 酒を注ごうとされる→お酒弱いんです→またまたぁ〜しらふにしか見えないよ→とっとっと・・・ という流れで結構飲まされてしまった。正…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

会社の同期と銀座で見てきた。原作を読んだ上での映画鑑賞なので 色々不満はあるけど、全体的には満足。話が長すぎて纏めるのが大変そうだった。 ワールドカップのシーンと船のシーンは迫力あって良かった。 魔法使いの話なのに、魔法をつかうぜーというシー…