考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元々へたれな操作が更にへたれになっていた。おそるべしMMO。おそるべしWarcraft。

Lv38 Tauren WarriorどうもLvアップのペースが落ちてきた。なんたってInstance全無視。 Questが尽きてしまうと弱い。Lv39から使えるEpic武器を買ったので非常に楽しみ。 Mount代のほうは、Grave mossパワーでなんとかなりそう。 今日確認したけどKodo Gravey…

定時後に本社で面接。 色々回りくどく説明されたけど要は ・3ヶ月に1度テストやって点数次第で給料UP! ・資格を取らないと基本給あがらない で、上みたいなことですよね?って確認しても、回りくどく、程度を否定されて要領を得ない。 気を使わなくていいの…

一昨日辺りに振りが遅い武器ほど強いぜーと書いたのだけど それはversion1.7以前の話だったようで 1.8以降は攻撃速度に依存しないスキルの殆どが攻撃速度補正がかかるようになり 結果として同じタイプの武器ならスキルダメージに差がないようになったらしい…

弟が仕事をやめるらしい。 さすがに人間とは思えない生活サイクルを繰り返していたのでよくここまで我慢したなと。 彼は今一人暮らしをしていて仕事やめたら戻ってくるつもりだそうなので 代わりに私が一人暮らしする可能性が高い。南流山あたりが狙い目かな…

遊んでいて感心するポイントは結構あるのだけど その中でもAttack Powerという概念はよく出来ていると思う。 Damage Per Secondを完全公開して、プレイヤーが武器の比較をしやすい。 例えばDiabloIIだと、基本的に武器は攻撃スピードが全てで 遅くて一撃がで…

購入から2週間でLv30達成。1ヶ月で60hitの勢いだ。 中立地帯でのクエストなので当然Gankされまくり。 復讐する日を楽しみにしよう。 Lv3個上のMageと正面からぶつかって勝利。 初HonorKillはなかなかの獲物だった。 WarStompとIntimiで2回魔法止められたのが…

サーバの調子が悪くて思うようにクエストこなせず。 皮と包帯材料とハーブを売りまくって結構な資産ができてきた。 この先Lv40で装備がMail→Plateになるのと乗騎を買うので出費が予想される。 乗騎は90gで買うとして、装備に10gくらいかけて目標はLv40までに…

このカテゴリ名は失敗したなと反省。 MKDやAll-gamers.JPで使われているXoopsを少しいじろうとおもって 無料のWebスペース申し込み。 今後CASTLEはXoopsのモジュールとして更なる進化をさせていきたい。 手作りデータベースでやっていくのがきついな、と感じ…

Taurenの首都に大砲が設定されていて、なんだろうと思って触ったら マリオみたいに飛ばされた。それで隣の村までひとっとびというわけ。 マリオと違うのは、飛んだあとにちゃんと落下ダメージをもらって死んじゃうこと。 でも着弾地点は復活ポイントのすぐ隣…

Pコムトーナメント#4に出場。今週は全然練習していないという前言い訳の元 750Pコム目的で参加。これまでで2250Pコムを獲得していたので あと750Pコムで賞品を得る権利が発生するというわけだ。 1回戦 vsOrc(RR-is-dead) Turtle RockでBM出されて慌ててTower…

家族で流行っていた"鼻と喉にクる熱の出ない風邪"を移されてしまった。 どうにもぬるい。思考がとどまりがちというか、非常にのんびりしてる。 War3とWoWをインストール。WoWのパッチは長かった。 会社のPCからAGにちょこちょこ記事UPしたりしてみた。 眠い…

今の職場のすばらしいところは、出来ないことをやらせてもらえることだ。 出来ないことをあれこれ調べたり試行錯誤を重ねることで出来るようになる、という経験はとても価値のあることで 出来ることしかやらせてもらえないような職場はやっぱり退屈だと思う。…

OSが死んでしまわれた。HDのケーブルが外れていたのが遠因か。 家から日記もかけないし、IRCも入れず、WoWもできなくてPerlでも遊べない。 どれだけPCに依存しているかを思い知らされたここ数日・・・。 BIGLANを見学に行った際にCASTLEは最近いじることなくて…

初めてMKDの人とLadderで当たった。 日本人と当たった事は何度かあったのだけどあまりよい結果は出ていない気がする。 結果はともかくvsUndeadは即Tier3より2ndとったほうが安定するなぁといった感じ。 2金でAir量産(Grifon小屋3つ)しながらHeroKillしてもよ…

久々に再開。前のアカウントはアカウント名を忘れてしまったので 新しく牛Warrior作った。世界が綺麗だー。滑らかなモーションにうっとり。 最初の村のクエスト片付けて次の村の宿屋まで。 あまり時間はかけられないと思うけど、末永くじっくり楽しみたい。

残業するとタクシー使いたくなる。といってもたいした距離じゃないのだけど。 残業した分贅沢してもいいかなぁと思ってついつい乗ってしまう。 疲労感とタクシーの雰囲気が調和して、なかなか心地よい。 今日もいっぱい働いた。明日から6連休〜。

久々にきっちり残業。 連休の谷間ということで電車は空いてるし職場も閑散としていてかなりよい雰囲気。 正確には、他の皆がいない中、私だけがモクモクとプログラム書いているのがよい。