考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LMCは2-3のしょんぼりな成績で終了。なんか眠かった。プレイミス大すぎ。色事故も少し。もう少し頑張りましょう。

土地を25枚にしてみようと思った。24枚でもフェッチが12枚ってことは、使う度に土地がライブラリから土地が減っていくわけで。やってて思ったのは4枚目と5枚目の土地はすげー大事。ブロック出来ないやつが第一候補。更にセジーリ1枚抜いて山追加とか。

インビクタス

期待の割には。起伏に乏しくナレーションの無いドキュメンタリィ。偉大な元ネタ、それを歴史とか事実とかいうのだろうけど、は常にエンタテイメントの難しさを実感させる。去年のWBCとかも何十年か後に映画化したら興奮すると思う。

涼宮ハルヒの消失

海老名のVinaWalkで。TOHOの日だったんで1000円。長かったけど面白かった。原作全然知らないけどTVのシリーズはみてたので自然に。露骨な伏線も次への楽しみと思えばよし。

LMCは4-1-1で予選抜け。WUR同盟者に負け。決勝トーナメントはジャンドに勝ってジャンドに勝って白単に負けの2位で賞品14パック。屈折の罠が大暴れ。サイドにもう一枚くらい審判の日が欲しいところ。メインはエメリア天使1枚減らしてなんか追加したい。3マナ…

LMCは5-1の2位で8パックゲット。吸血鬼に負け。廃墟の幽霊は全然引かない&サイドアウト筆頭で、こんだけ結果が良いということは、つまり大したことないという結論に。代わりに除去足すか、P赤入れるかP黒入れるか。メインで特定デッキ対策するのはまだ時期…

GCC27thは4-1で4位。赤単に負け。3パック。エメリア天使と廃墟の幽霊を試験投入。廃墟の幽霊はあまり引かなかった&引いても除去飛んできたで保留。エメリア天使は良い動きする。サイドで白騎士、火歩き、屈折罠を試してみた。白白ちゃんと出る。峰を全部セ…

イノセントゲリラの祝祭(海堂尊)

ちょっと社会派に寄った。医療庁創設の件は実現したら面白そう。メタボに纏わる一連の動きの批判は、正に我が意を得たり。国民が多少太り気味でもいいじゃん。豊かな証拠。エンタテイメントとしてはイマイチ。極北の話は必ず別の話で回収されるはず。姫宮と…

WWKドラフトカーニバル。4-0-2で予選抜け、決勝は2没で6パックもらい。先週からの連勝記録は引き分けを挟んで12で終了。特別上達したとかそういうわけではなくて、自分が事故らず、相手が事故るという幸運の賜物。今日は最初のドラフトは白黒同盟者、次が青…

烏龍茶に砂糖を入れて飲むのが好き。イチゴジャムもたまに。今日初めて人と、食欲無いと危機感を感じる、って感覚を共有できた。ちょっと嬉しい。甘い烏龍茶は台湾では普通に売ってて日本でもやれば流行ると思う。カロリーを気にする人が多いからやりにくい…

ブラックペアン1988(海堂尊)

歴史は繰り返す。過去モノは現在モノが気に入っていればまずハズレなし。レポート提出の件は良かった。比較的あっさりしてるのはうざいキャラがいないせいと思う。主人公の再登場に期待。

駿馬(佐々木譲)

尻すぼみ。導入から合戦までは良かったんだけど最後は打ち切り漫画みたいな。主人公空気になってしまった。奥州十七万騎のなんとも悲しい響き。