考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバ作るのは楽しい。もう少しまともな資料があれば良いのに、ここ1ヶ月くらい推理ばっかり。答え合わせはまだですかと。

匣の中(乾くるみ)

何を書いてもネタバレになる感じ。薀蓄すごい。ちょっと今まで読んだ作品と毛色が違うけど、ちゃんと面白い。

ジェフvsフロンターレ。フロンターレの外国人3人の動きが良かった。ちょっと勝てる気がしない。

ダークナイト

dark nightかと思ってた。夜は暗くて当たり前じゃん、みたいな。あんまり期待しないで行ったのもあったけど、個人的には素晴らしい出来。

すごい雷雨。バス停から家まで徒歩で5分もかからないのだけどずぶ濡れ。酷い目にあった。再発防止策としては常にレインコートを持ち歩く。傘はすぐ吹き飛んで役に立たないことを改めて確認した。

eBoostr入れてみた。体感できるくらいには効果あり。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/vistareadyboostxpeboostr.html

スカイクロラ

原作に忠実な感じ。見て良かった。一人で行って正解。

ベッカーズのグリルチーズバーガー美味しい。高い。良い肉をハンバーガーで食べるとちょっと勿体無い気がする。

グラフィックカード買い換えた。衝動的に。9600GT相当。今まで使ってたのが6600GTなのでかなりパワーアップ。今の小さなケースに入るか心配だったけど、厚みは控えめだったので何とかなった(その代わり長さはメモリバスんところまで伸びる程)。6pin挿さない…

勝ち組負け組というのは本質として相対的なもので、自分で思っている分には自由なのだ。ある程度共有できる前提を付けるとすると、それが社会的に見て、という観点でいくのか、もう少し絞って経済的に見て、ということなのか、或いは、心理的精神的に見て、…

ハプニング

時間が空いていたので事前知識無しで突撃。本当はスカイクロラを見ようかと思ったのだけど東宝系ではやってないのね。

面接が非常に難しい。基本的に嘘を付くのも隠すのも下手なので、正直に話す以外に無いのだけど、本心で理由など無いと思っていることを聞かれると返事に困る。特に理由はありません。ではまず通らないだろう。というわけで模範解答的なものを事前に用意して…