考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv54。俄然面白くなってきた。 一つには今までLv60であろう敵に散々苛められてきたのが、このLvくらいだと返り討ちにできる可能性もあること。 不利であることは変わらないけど勝てる可能性が0ではない、というのが今までとの大きな違い。 もう一つは装備。…

関東最弱の名に恥じぬとまりっぷり。さすが武蔵野線。 腹立たしいのは2つ隣の駅で折り返し運転していることを全く客に教えないこと。 知っていれば、途中まで京葉線で行って乗り換える選択肢が増える。 バス振り替えのアナウンスを機械的に流すだけってのは…

まったりもっさりのーんびり。 仕事の合間を縫ってトーナメント表作ってみたりしてる。 再帰的にテーブルで書いた後に吐き出された多重テーブルをROWSPAN使って平坦にする作戦を立てているのだけど なかなかしんどい。ROWSPANで統合すると書く順序がぐちゃぐ…

Honorのあげかたがやっと分かった。 1週間に25Kill以上しないとポイントが反映されない。 先週は40Killくらいしたので大分Rankメーターが上がってよい感じ。 メンテ明けでパッチ1.11も当たり、周りは新要素の話題で盛り上がっている。 ちょっと遊んだ感じだ…

CASTLEはRTSをやる人をターゲットにしているのでTextブラウザや音声読み上げブラウザは完全無視。 フレームも使うし、テーブルでガンガンレイアウトしちゃうし、CSSもいいとこどり。 一応仕事と同じでIEとFirefoxで画面を確認している。 行儀が悪くても利用…

仕事でもCGIやらHTMLやらをいじっていて 特に最近はデザインの修正作業が多く、いつからWEBデザイナーになったのか不思議な感じもする。 HTMLの正しい書き方は調べれば色々でてくるけどあまり気にせず、IEとFireFoxで正しく表示できればいい、くらいの感覚で…

敗者側振り分けについて。 個人的にはとっても大発見なのだけど、それが他人に伝わらない悲しさ。 とりあえず式にすると以下のような感じ。

Clan戦は2-0で勝てた。1戦目は内容負けを3Heroでごり押した感じ。2戦目は2ndパワー勝ち。 vsUndeadは何がなんでも3Hero。4-3-2が勝負ライン。Staff全然使えなかったのが悔しいところ。

読書減妄想増な今日この頃。読む本のストック尽きたので仕方が無い。そろそろ古本屋巡りしたい。

昔私がインターネットをはじめたばかりの頃は HTMLでテーブルの入れ子がブラクラとして使われていたような気がするのだけど 最近のブラウザは10重テーブルくらいじゃびくともしないようだ。 というわけで少しトーナメント表を生成する関数をいじってみようか…

Lv46になってちょこちょこ青物防具にも手を出し始めてる。 Honorのバーが全然変化しない。Rank3は遠そうだ。

今夜は大反省会。采配ミス。 いってみれば日本代表がオーストラリアに負けたような試合内容。 くやしくてたまらーん。

ダブルイリミネーションの敗者側の組み合わせについて。 できるだけ同じ相手とあたらないように作りたいのだけど 人数が多いと限界がある。 4人までは綺麗にいくけど、8人以上では同じ相手と当たる可能性を0にできない。 8人の敗者側トーナメントはABCDEFGH…

ダブルイリミネーションの敗者側スロットに問題あり。 勝者側の並びをそのままトレースしてきてるので、同じ人と二度当たる可能性が非常に高い作りになっている。 近日中に修正しよう。

トーナメントに電撃参戦。同じ相手に2度負けた。当たり前だけど強い人に勝てない。よくできてる。

家族狩り(天童荒太)

全5巻。私の評価は 永遠の仔>孤独の歌声>家族狩り 主人公の刑事に全く共感できなかった。年齢も大分離れているし いわゆる亭主関白なキャラはどうしても呼んでいてイライラする。 約束を平気で破ったり、無視という逃げ手段を多用したりするのはよくない。…

どうもクエストがきついと思ってたら、Lv帯丁度の場所を2箇所程まわってなかったことが判明。

久々にBO5をやった。やっぱり面白い。 2-3で負けてしまって反省するポイントが沢山あった。 次はもう少しましな勝負ができるようにしたい。BMにいたずらされまくって夢にまで出てくる勢い。 やっぱりvsOrcは2ndFL安定かなぁと。 勝った2本はFLで負けた3本はB…

Lv40になった時点で100gあったので、90gでmount購入、10gはスキル習得に消えてきれいに使い切った。 Plate装備は見た目がごつくて良い感じ。Mortal Strikeを覚えて大分戦闘が楽になった。すばらし。 次はLv60目標で、武器はEpicでつないでいきたい。

吉野家で一人で夕飯だったのだけど、驚いたことに吉野家には並盛より下の階級がなかった。 すきやはミニがあって良かったという話。 量が少ないほうが、客視点で費用対効果が悪いのが普通なので(というか悪くても別に気にならない) 店側はミニをやったほうが…