考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

吉野家で一人で夕飯だったのだけど、驚いたことに吉野家には並盛より下の階級がなかった。
すきやはミニがあって良かったという話。
量が少ないほうが、客視点で費用対効果が悪いのが普通なので(というか悪くても別に気にならない)
店側はミニをやったほうが美味しい気がするのだけど、なんでミニがないのだろう。


すきやのミニは費用対効果で、"ミニ*2>大盛"が成り立っているのが問題だったようなので
そこら辺のバランス考えるのがだるいのかもしれない。あと器を用意していないとか。


私には並はちょっと多いので、値段同じでいいから量減らしてくださいと次回から言おうと思った。
たまには安い外食もいいもの。