考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行(東野圭吾)

これまでのMyBestof東野圭吾は「秘密」だったのだけど、匹敵するくらい良かった。いつも読むときは宮部みゆきと比較してしまうのだけど、「火車」に雰囲気が似ていると思った。「火車」はMyBestof宮部みゆきなので、気に入ったのもさもありなん。ラストがど…

峠は越えた。定時率上昇作戦開始!帰り遅い→WC3練習できない→WC3負ける→凹む→仕事能率ダウン→帰り遅い・・・のループをようやく脱出した感じ。思うに私のバイオリズムはWC3の対戦成績とかなり深い相関関係があるような。仕事で失敗してもなんとなく責任が分散し…

GIMPをちょこっと使ってみた。お絵かきは子供の頃から大好きなのだけど、下手の横好き止まり。良い初心者向けサイトを探し中。

WRTJとのクラン戦。相手OrcでTR、LTと当たって2-0で勝利。個人的にHuman vs OrcのTRはHumanがかなり有利だと思う。地形が狭いのでMelee中心のOrcはぶつかり方が難しい。CreepもOrcに辛い編成だ。2ndにFL使ってみたけどBeMに比べて操作が楽で良い。LTは即2nd…

WC3Lの5位決定戦のSK.Insomnia vs fnatic.aNtyは中々見ごたえのある勝負だった。NGLのオフラインプレイオフでLuciferやFoVを破ったInsomniaのMK1st即2ndに対して、aNtyの戦法はNecroWagon。Thunder ClapやBreath of Fireで何度焼き払っても沸き続ける骨にHum…

vSとのクラン戦に参加。相手は世界最強の女性WC3プレイヤーと思われるLuway。1戦目はTRで相手UD。T1でAM3になってDK1のまま且つGhoul編成だったので思い切ってTowerRushしてみた。結果は綺麗にHeroを囲まれて返されて、その後はずるずる負け。2戦目はTSで相…

残業が増えてきた。自分の能力が低いのが原因。明日あたり区切りが付けば良いのだけど中々難しそう。

WC3LSeason11の予選が始まる。Season10からの落下組のHoorai、mTw、Vergeと中堅どころのsrs、Praetorianiに大手セカンドClanのMYM.scaとWE.euに加え、大物Asiaプレイヤーをそろえた新鋭ClanのwNvが通過候補として挙げられる。WC3L本戦出場枠は4チームなので…

AsiaLadderを2戦ほど。NE NEと当たって連勝。今Lv8なのでLv30までは果てしなく遠い。Lv40なんて夢のまた夢。私は自分がWC3強者だと思ってるわけじゃないのだけど、試合に負けたあとに面と向かって馬鹿にされると非常に悔しい。泣きたくなる。私が野良ゲーム…

部屋の家具配置を一新。従来は正座してPCの前に座っていたのだけど、デスクの上にディスプレイを移動して、椅子に座ってゲームができるようになった。今まで使用していたテーブルはそのまま本置き場に。ストーブも出して寒さ対策もばっちり。長時間座ってい…

久々に朝ごはん食べた。やはりお腹を壊した。

2ndを取るときにTowerをどう配置するか、は勝敗を分ける重要なポイントだと思う。基本コンセプトは密集させて建てること。対地目的ならば相手が攻めてくる方向に対して垂直に配置する。対空目的ならば金鉱の農民を囲むような形で丸く密集させる。但し大型空…

Castleがまた止まっていた。簡単なファイルロック機構を使っているのだけど、定期的にロックしたまんま止まってしまう。出来が悪いものをいつまでも公開しておくのはどうかなと。リニューアルしたいところだが、色々思うところあって放置気味。LadderへGOは…

BIGLAN Socket5終了。1回戦はミスも無く綺麗に勝てたけど、2回戦はミス多くて良いとこなし。またしても公開処刑されてしまった。3日間楽しかったけど今ひとつ体調が良くなかったのが心残り。色んな人と沢山話ができたのは収穫かなと。次回があるか不明だけど…

BIGLANでのトーナメント表が発表されてびっくり。考えうる限り最悪の組合せだ。シングルイリミネーションなので迂回路も無い。BO3なのがせめてもの救いか。日頃の行いのせいにしておこう。