考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淋しい狩人(宮部みゆき)

可愛い男の子と渋いオヤジ大好きですー。こういうのホント上手。

ジャンヌダルクはボス倒した。ボスだけやけに強い。ボス直前まで楽勝でも、ボスで詰むパターンは多そう。やりこみ要素はとりあえず放置。ボス倒すまでで綺麗に纏まってて良い感じ。 極魔界村改開始。無印極魔界村は面倒なシステムっぽい。なんかもう200回く…

引越し完了。朝一番で船橋から車出してもらったら1時間で着いた。その後ガスとネットの立会いを経て、ヤマダ電機で冷蔵庫洗濯機TV、IKEAであれこれ購入。IKEAの照明は付けにくい。IKEAの組み立て結構体力使う。

最後に支店に色々返しにいった。挨拶とか色々。入社したころとは随分会社の雰囲気は変わってしまった。私はあまり変わってない気がする。ちょっとアグレッシブになったかも。知識は増えても、刺激に対する反応(なんかもうちょっと良い言い回しは無いものか..…

ジャンヌダルクはラスボスで詰まった+詰んだ。セーブデータって沢山作るとわけわからなくなるからと思ってたけど、やり直しはきつい。とりあえずバーニングサイトを軸に攻撃を組み立てるのが良い感じ。槍->ナイフ->剣or斧のスキルって繋いでる。弓強すぎ。D…

燃え燃え。酷いこと言われるとやる気UPする。それにしても残り一週間ちょっとでFixしそうにない。引継ぎもしっかりやらないと。

引越し先の契約はまだ先なのだけど、インターネット回線は先行して契約して良いと不動産屋に言われたので、ヨドバシカメラで新規契約。丁度ノートPCとセットにすると50000円割引なやつがあったのでそれで。28日に工事という素晴らしい日程。実際電気水道より…

持論として。冬こそシミュレーションゲームの季節。というわけでついカッとなってPSP+ジャンヌダルク買ってしまった。去年も同じような理由でDS+世界樹を買った記憶が。一緒に旅行に行った友人が飛行機ん中でプレイしていたのを横で少し見ていて興味を持った…

アイルランドの薔薇(石持浅海)

こっちのほうが好み。犯人は分からなかったけど色々推理あたった。2冊読んでなんとなく作風を理解したつもりでいる。

月の扉(石持浅海)

さっくり読み終わってしまった。ミステリなんだけどフットワークが軽いというかなんとも新感覚。ファンタジー警報の割には最後もあっさり。

住むとこ決めた。一日中あちこち見て回って満足行く物件を選べたと思う。とりあえず一人暮らしを始めて人を呼んでわいわいやりたいところ。入居予定日はまだちょっと決めかねているけど、早く新居での生活に慣れたいから出来るだけ早く引越ししたい。引越し…

GP台湾は初日2-3でDrop。デッキはまぁまぁだったのだけど勝ちきるのは難しい感じ。余った時間で101と故宮博物館にもいけたし、夜市で遊べたので満足。ビンロウは迷ったけどとりあえずパス。噛みタバコみたいなもの。食事は流石に美味しかった。