考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいねむいねずみはおなかがすいた。昔持ってた絵本。キノコが美味しそうだった記憶が。最近やたら空腹。朝も昼も晩も食べてるのにどうも満足できない。夜中に牛丼屋にいくのが日課。

魚角最高!満足度高い。魚は勿論だけど、ご飯とか味噌汁とか付け合せの豆腐とかサイドも手を抜いて無い感じが良い。家の近くにそのうち出店したりしないかな。

KOKIAのコンサートチケットをヤフオクで落札。深夜の競り合いが熱かった。結果として定価の1.5倍くらいになってしまったけど、そういうものなんだろか。とにかく手に入ったので満足。

板橋のGTP北九州に出て4-3の賞品3パック。デッキはソリンと血魔女に始まる黒緑で、除去もそこそこ、低マナ域もガッチリのかつて無い強さだったのだけど、使ってる人間が弱かった。本番に向けて良い経験となりますように。

GCC21stに参加。約一年ぶりのスタンダードで優勝してしまった。欲しいカードを要所で引いたのと、マリガンを以前より条件を厳しくやってみたのが勝因かと。高校生の頃から休み休みかれこれ10年近くMTGしてるけど大会で優勝したのは初めて。とても嬉しい。今…

久々に家でごろごろしてた週末だった。ごろごろしてると外出たくなるが、外出てると一日ごろごろしたいと思う。買い物がてら本屋で見つけたフェルマーの最終定理が面白い。なんか前ドキュメンタリー番組を見たような気もする。ポアンカレ予想と混ざってるか…

セリーグCSの第1ステージがTV放送されなくてしょんぼり。中日負けてしょんぼり。

ご当地キティをよくお土産として買うのだけど、大別すると抱き合わせ型とコスプレ型に分けられる。抱き合わせ型は名物をキティが抱いている状態で既存のキーホルダーアイテムを使いまわしている感が強い。コスプレ型は名物のカブリモノを纏ったキティでこっ…

そこそこフェッチが集まってきたのでそろそろスタンダードも始めたいところ。赤白の上陸ビートダウンがなかなか回していて楽しいのでとりあえずそれ目標で。

今期初BJ観戦。アパッチが全然違うチームになってた。で今期初勝利で笑顔が良かった。前のシーズンは勝っても当然じゃんフフンみたいな顔してたような。平日に見に行くもんじゃないというのを再認識。疲労で翌日の業務に支障でまくり。

運動会前夜。昔は興奮して眠れなかったもの。私はムカデリレーに出場するのだけど、この2週間定時後にみっちり練習してきた。勿論練習の後は仕事。よい成果が出ますように。

首魁の宴(高杉良)

濁流を先に読まなきゃいけなかった。失敗失敗。フィクサーも必要悪なんじゃないかと。お金と権力の循環は強い。読んでいてそれほど悪いやつという印象は受けなかった。

またアクエリアスでタオルがあたった。今度は北島康介の黄色いやつ。この調子で最終シーズンの石川遼も当ててしまいたい。

寒くなってきたんで上着を着ていったら、見事に部屋の鍵と一緒に会社に忘れた。むりやりベランダからよじ登った。窓開いてた。

最近思うのは、私はリミテッド下手すぎるなと。大きく分けるとデッキ構築、プレイング、サイドボーディングの3つだと思うのだけど、特に後ろ二つが未熟な感じ。カードの効果をちゃんと読むという基本的なところからやらないと。

カクレカラクリ(森博嗣)

暗号解けた。そして大体予想通りの裏話。ちょっと嬉しい反面ちょっと悲しい。なんかこの前みたサマーウォーズに通じる良さがある。私は故郷とか田舎とか郷里とかそういった概念に相当する土地を持たないのであこがれてしまう。

上と外(恩田陸)

麗しい兄妹愛。ハリウッド映画のような感じ。つまり、突発的な大事件を通して家族の絆が云々。性別の判定には自信があったのだけど残念ながらはずれ。というか含みのある表現に対して最近過敏になってる気がする。治安面で不安は大きいけど中米のピラミッド…