考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシックの手術を受けることに。色んな人に話をしたけどあんまり良い反応ではなかった。新しいことに挑戦しようキャンペーンの一環としては重すぎるのかもしれない。良い結果が得られれば人に勧めていこうかと思う。

Lv65になった。ソロクエストをまわしながらInstanceにQue入れとく感じ。お金がすごい勢いで溜まる。鍵開けも300超えた。釣りは上げる必要があるのか分からない。EnchantはそろそろDisenchant用に250まであげとこうかと。あと5レベルを2週間くらいでいきたい…

チルドレン(伊坂幸太郎)

死神の精度よりもかっちり繋がった短編集。カッコいいかどうかはともかく、無駄に回りくどい例え話をするスキル、は見に付けたいと思った。

ゲームマーケットで親選組の人狼を購入。結構マニアックな出来。人数が9-16人なのが問題。

コミック1にいってみた。入れ込んでるジャンルとかサークルが無いままなのが失敗。もう少し勉強しないと。

ギャグ漫画日和の9巻を買った。うさみちゃんシリーズ好き。久保帯人の曾良+芭蕉イラストが載ってた。

霊感強いほうなんです。っていわれたらどういう反応したらよいのだろう。「霊感弱い人は感覚が鈍い人」な雰囲気がすごい。これはどっきりなんじゃないかと。信じるのは自由だし、認識こそが存在の証明であるというのもその通りと思うけど、共有できないから…

Lv62hit!Cookingを上げるためにSilithusに行ってワーム狩り。PlagueLandもそうだけど、フィールドPvPを活性化しようプロジェクトはTBCの登場と共に終焉を迎えてしまったようだ。あとCCとかADとか(クマとか)のRepって昔は皆必死こいてやってたきがするけどそ…

カラフル(森絵都)

評判通りさわやか系。またしても私の予想が当たった。最近調子が良い(そういうゲームではない)。天使の名前が独特。

メデュサ、鏡をごらん(井上夢人)

感想として何を書いてもネタバレになるので困る。満足してる。私の予想が当たった。表紙がフェイスボール。

操り人形

拡張の暗黒の王を少し混ぜて遊んでみた。新職業は10あるのだけど、ざっとみて面白そうだった1.魔女と8.外交官、9.女王を入れてプレイ。 魔女は暗殺者に比べると、ハイリスクハイリターン。暗殺された場合と違って2コインはもらえるので、全体的にコインがだ…

シャドウハンターズの拡張を買いに行ったつもりが、操り人形の拡張セットを買っていた。あとスリーブも。拡張セットでキャラと建物が増えるのだけど、ちゃんと昔のキャラのカードも入ってる配慮が嬉しい。つまり、カードの裏面の新しさ/古さで類推できないよ…

カード買った。まだ一月しか遊んで無いなんて信じられない。

会社の飲み会。呑みすぎた。頭痛い。

トップラン(清涼院流水)

読書好きな友人を苦しめたいなら、シリーズの最後の1巻だけを「見つからない。探せば出てくると思うんだけどね。また今度」を繰り返しながら永遠に渡さないのが非常に効果的だ。 というわけで一年ちょっと越しで最終巻をようやくゲット。妙な文章にちゃんと…

高飛びレイク(火浦功)

子供向けSF&ハードボイルド入門な感じ。瞬間移動とE=mc^2のつながりに関してのウンチクがどこかで出るのかと思ったけど放置されっぱなしだった。文章荒い。

初めて平日の定時後にマリンスタジアムに行ってみた。ベニーかわいいよベニー。人多くてびっくり。ナイターのほうが見やすい気がする。あとS席より自由席のほうがフェンスが無いので好み。今度は外野で見てみようかと思う。ちなみに去年から私の観戦したゲー…

「チベット」と書いたメールが中国から外に出せないへ届かないらしい。「千ベット」はOKだとか。日本語表現の自由度の勝利。色々面白い話を聞いた。

Lv61になった。緑がやばい。青も少し手に入れた。今までは既知のクエストばかりだったので、ある意味新鮮さがなかったのだけど、Outlandからは知らないことだらけなので、違った楽しみがある。60Mountは595gだった。思ったより安い。一週間2-3レベル上げたい…

マリンで日ハム戦。投手戦は良い。

研修以来3年ぶりくらいな同期と飲んだ。私とは事業所が別なのだけど、4月から幕張勤務と聞いたのでこれからよろしく的な。私は素晴らしく恵まれた環境で仕事をしてきたのだと改めて思った。ということにする。酒飲むとすぐ眠れるけど、眠りが浅い気がする。…

代行返上(幸田真音)

前半は良い。勢いがある。説明きっちり。後半は酷い。ジャンプの打ち切り漫画みたいになってる。一冊の文庫にまとめるにはあれこれ絡みすぎてる。あと伏線ガンガン見せた割には旧友のトラウマが、その程度で、そこまでぐれるんかい、という感じ。やってるこ…

DBを覗いてみた結果、newsはテーブルアクセスが出来なくなっててreplayは複数のカラムで値がおかしくなってた。手で直せるような感じじゃなかったのでモジュールを再インストール。一応いまんとこ動いてるけど、また壊れる可能性は否定できない。サニタイズ…

週末は非電源ゲーム三昧 6ニムト 席順が関係ないのがすごい。そこそこ運ゲー、そこそこ読みあい、そこそこぐええ。 LiMiTS ダウト系。記憶力と洞察力の勝負。TOPを落としにくい。 スティッキー 子供向けと侮ることなかれ。夜の妙なテンションとあいまって盛…

LiveStationの表示がおかしくなった。ファイルを見てないのでなんともいえないけど、スクリプトにバグ突っ込んだか、DBが壊れたかどっちか。2日の更新直後はちゃんと動いてたのも気になるところ。モノ作るより保守のほうが遥かにコストがかかる。 とりあえず…

運が人に割りついていると信じてる人と話すとぐったりする。私にとってはカルト信者と変わらない。

歯医者で歯ブラシの使い方を指導されて世界が変わった気分。今までの歯磨きは歯磨きに非ず!てな具合。流血必至。

暁の寺(三島由紀夫)

オチが予想と外れた。ますます方向性が分からなくなってきた。理解するんじゃなくて感じるものなのだと思いたいけど、やっぱり分かりたいと思って読んでしまう。次で最後。