考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験の問題集のとある解答が明らかに誤っていて困る。こういうのを一つでも発見すると、本全体が信じられなくなってしまう。正解が正しいかどうか曖昧な問題集なんてなんの役にも立たない。しっかり作っていただきたいところ。ざっと通してやった感…

久々にCastle更新。ちょこっとポイント周り強化。セキュリティが心配な今日この頃。やっぱり半端な知識でCGI公開したりするのは良くないな。モジュール0の自作まくりが祟ってきた。

とは関係あるかどうか微妙だけど、情報処理技術者試験申し込み完了。小説を少し控えて問題集を読んだり。そろそろこちらもエンジン入れていかないとまずい。落ちると時間勿体無いわ、情けないわ、給料据え置きだわで最悪すぎる。とりあえずやるからには勝つ…

大会が終わって一週間ぼーっとすごしてしまった。今週からエンジンかけてやっていこうかなと。色々試したい戦法は多いのだけど負けると悔しいので難しい。種族別の理解度もごちゃごちゃしていてどれが苦手とか把握しにくい。NGLを見た限りMK1stのvsUDはかな…

BIGLAN Socket4 WarcraftIIIトーナメントに参加。結果は組み合わせも手伝って準優勝。マウス(SK Gaming Edition!!)と賞金頂いてしまった。ゲームでの大会入賞はMTGのとき以来。LANでの対戦はレスポンスが早くて心地よかった。決勝は非常に悔いの残るというか…

三日間秋葉原のBIGLANに参加。色々良い経験になった。 参加者の皆さんお疲れ様でした。楽しかったです。

COREGAのルーターを買ってみた。最新ファームウェアが壊れていて展開できない。簡単セットアップは進まない。簡単セットアップに手動DNS登録が無いのはどうなのか。ここで殆どのユーザーが挫折しそう。それとも手動DNSな契約は今は少ないのか。どうもネット…

周りの人に比べて私の上達速度は鈍い。3歩進んで2歩戻る。建物の建て方で負けてる試合が結構あって反省しきり。入り口を1つにするのは良いのだけど、幅を狭くしすぎると自軍が撤退する際につまってよろしくない。懐を広くとりつつ(LumberとShop以外で最低1つ…

Sorアイコンゲット。大体1年くらい前にHuman始めてようやく150勝。IRCでのカスタム1on1の頻度が増えたことでLadderをそれほど利用しなくなった。それにしてもSorのミニアイコンはまだ良いとして、3Dのでかアイコンはやたらキモい。折角とったけどShamanに戻…

平日もLadderを頑張る宣言。 ×Und ○Orc ×Hum ○NE バランスよく当たった。UndとHumは迷いがあってそのまま結果につながってる。 vsHumでDRを試しているのだけど、DR使うと出たてから数分は圧倒的に強い。そんかわりそこで押し切れないとどんどん劣勢に。相手…

弟の車の中に財布を忘れて、深夜に往復2時間のドライブ。工事多くて結構時間かかってしまった。只高速は健在。

涼しい。8月とは思えない。

TinkerのPocket FactoryはAttackがNormalでArmorがMedium。攻撃に注目すると、Ranged Unit全般とRaider、SpellBrackerなんかに有効。防御タイプはMelee Unit以外に強い。だもんでMass RaiderとかMass Archerには良いと思う。Undeadには足止めが欲しいのでMK…

CD無くした。ちょこっと遊びたい時に限って行方不明になる。大学に遊びにいったときに置いてきたか、誰かに貸したまま忘れているか。

今週は家族がタイに旅行にいってしまって家で一人。昼食も一人。映画も一人。一人は嫌いではないのだけど、傍から見るとずいぶん寂しそうに見える予感。それが妙におかしくて笑いそうになる。

Death Note(前編)

毎月一日は映画の日!平日だけど映画館いってみた。2/10点。あまりよいところが無かった。原作と異なる設定を使うなら意味を持たせて欲しい。作品に対する愛が全く感じられない。主人公があまり頭よさそうに見えない。主人公が暗い。ライトって名前は飾りかと…