考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windforceでぐぐったら先頭にスポイラが来てた。LODも発売10周年ということで初心に帰って夏はDia2やるかーという気分。

旅行かばん買った。中くらいのやつ。トリコロールな感じの。インド楽しみ。

PC買った。やっぱりMicro-ATXは壊れやすいのかもしれない。ということで今回はちゃんとATXで。PCを失ってからの自分の行動力の高さにびっくり。PCデポ夜10時までやってるすばらしい。

行き付けのスーパでお米券使えなくてショック。意外と使える場所少ないのかも。 収支が大分安定してきた。生活消耗品のサイクルを把握できてきたのが良い。 毎月僅かながら黒字化。冷房のせいで電気代がちょっと上がった。 ボーナスはなくて代わりに金一封で…

ドミニオン最高!BSWで沢山ゲームやってる。外国人は村好き過ぎ。初手村が強い局面とかちょっと思いつかない。我が家で人を集めてやるときは周りが私よりも上手なので、自分の戦略の良し悪しが判断し辛いのだけど、BSWの相手だととても評価しやすい。新セッ…

インド出張ほぼ確定。夏休み明けくらいに一週間行くことになりそう。初インド初アジア大陸で緊張と不安と期待と興奮の4本柱立ちまくり。観光とかは殆ど出来無そうだけど色々なものを経験できたら良いな。

TSUGUMI(吉本ばなな)

つぐみ良いキャラ。尖ったちょっと変な人と、包容力の高い語り部の組み合わせは最高だ。どっちも自分に無いものを認め合っていて違う価値観を上手くすり合わせてる。

アルコール耐性が大幅ダウンな最近。ちょっと飲んだだけで翌日に響きまくり。まず朝頭が痛い。あと胃腸がおかしくなる。車購入後は飲む機会が減っててどんどん弱まっていく感じがする。このまま飲めない人になってしまいそう。

日蝕(平野啓一郎)

ちょっと古めの日本語風味で読むのにエネルギィを使う。そんでもって理解するのは難しい。なんとなく圧迫感があって、なんとなく空虚。とにかく難解で重い。そんな印象。

神宮でヤクルトvs横浜。初バックネット裏アンド台覧試合で大興奮。一度も席を立たずに試合を見てた。試合はイム様見れたし、イム様初自責点黒星となかなかレアな内容だった。皇室一家を携帯で写真撮ってる人が沢山いてげんなり。

ジェフvsヴィッセルをフクアリで。ジェフは不器用ながら一生懸命やってる感じが良かった。良く追いついた。トミー出場停止はちょっと残念。とにかくゴールシーンで興奮できたので満足。

M10プレリ。2回シールドやって時間切れ。基本セットらしく緑が大きい&除去少な目。白が多分一番人気。ランド置き場の平地が真っ先に無くなってた。

終末のフール(伊坂幸太郎)

短編集。個人的なお気に入りはフールとビール。年配夫婦とか兄弟とからしさが出てて良い感じ。ぶれない人と良い意味でぶれる人の対比が美しい。出会っちゃった相手は誰なのか読み返したけどよく分からなかった。まだまだ文庫化待ちが沢山あるので楽しみにし…

M10入りでなんとなく。巨人軍使いたい。だい"しそ"、じゃなくて、だい"そし"なのね。思いっきり勘違いしてた。==================================================== Summon18 4《運命の大立者/Figure of Destiny》 3《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

懐かしさと手を抜いて無い感じがとても良い。ちょっと展開が急ぎ気味。使途とかジオフロントがとにかくかっこよくて困る。話はマイルドになった印象。枯れた脳になっただけかもしれない。BGMやりすぎ。新キャラ存在感あって良い。Panasonic宣伝乙。もう一回…

スカイイクリプス(森博嗣)

シリーズ全部読み直さないと。なんか頭の中が?でいっぱいになってしまった。読み直しても多分すっきりできない。理屈を抜きにすれば、乾いた雰囲気がとても好きだ。

東京アンダーグラウンド(ロバート・ホワイティング)

菊とバット読んでみたくなった。外人という言葉は印象悪い。外国人と外人のニュアンスの違いは説明できるけど共有できる気がしない。蔑称を使うことそのものがとても子供っぽくてかっこ悪いことのように感じられる。つまり例えばアメリカ人を批判したいのな…

アクエリアスのシール集めて応募してたら松坂のタオルが当たった。届くのはもっと先だけどとりあえずメデタイ。