考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CCC100thは4-1で3位。4-0で全勝対決に敗れて散りぬ。バラクートはお客さん。負けたのはナヤだったのだけどそれほど悪いマッチアップという感じも無かった。除去とクリーチャをバランス良く引いてテンポで圧倒する形を作りたい。

予言。SOMでSword of Order and Chaos という名前のプロテクション赤白,+2/+2,ダメージ通ったら土地破壊+パーマネントタップな装備品が出る。 案外3エキスパンションで1個ずつかもしれないけど残りは赤白と黒緑なので、SOMで出るとしたら赤白かなと。対にな…

GPTシドニーは強パックで3-1-1の決勝進出。決勝は稲妻4枚の赤白だったのだけど合計5回もマリガンして何もできずに負け。とっても悔しい。M11のリミテッドは初めてで新鮮だった。

ηなのに夢のよう(森博嗣)

どんどんすっきりしない話になってきてる。変調気味。もう普通のミステリィなんて書いてらんないという印象。2回読んだけど。そんでもって次の展開が予想できない。伏線回収を信じるしかない。

思ったより疲れていたみたい。これで土曜が休みならがんばれるのだけど。最近ちょい上のミーティングにも顔を出す機会が増えてきた。

久々に大会へ。4-2-1で1パックもらった。Sword of Vengeance試してみたけどあまり出番なし。Searing Blaze強かった。マリガン多い。マリガンしなければ大体勝つ。変幻地入れて初手キープしやすくするのもありか。

借りぐらしのアリエッティ

久々に映画を見て悔しいと思ってしまった。尺が短すぎる。もう一山二山あってもよさそうなのに。縮尺がカットによって結構違うように感じたのも残念。口直しに何か他のを見たい。

早速BNデビュー。16戦やって10勝6敗。Zerglingアイコンゲット。ゴールドリーグ入り。戦略としてはとりあえずどんなMAPでも即2nd。16DroneからHat Pool Gasと立てて防衛がんばる感じ。vsZは前作とセオリー変わってなくて楽。つまりZerglingとMutaが軸になる。…