考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか久々にWoWのアカウントを確認しに行ったらBattleNetがカッコよくなってた。とりあえず持ってるゲームを全部登録してみた。登録するとCD無くてもクライアントがダウンロードできるみたい。これだから鰤信者はやめられない。なんかSC2のベータのアイコン…

一年強の間仕事で英語を喋る機会が多くてとても良い経験になったのだけど、これからは大幅に減りそうという話が出てる。私としては折角そこそこしゃべれるようになったのに、また忘れてしまうのもナンなので、別の機会を開拓して維持していきたいなと思って…

無事Hell制覇してから裏ボスへ。そのちょっと前に30Mara出て天にも昇る気持ち。 武器:RW Black - Scourge盾:RW Sanctuary - Gilded Shiled(resi45)鎧:Shaftstop(Um, Upgraded)頭:Kira's Guardian首:Mara's Kaleidoscope(MAX!)手:Dracul's Grasp腰:Credendum…

休みの日に働くのは嫌いじゃない。車で行けるし。集中できるし。代わりに平日の休みがもらえるなら最高なんだけど。今年のGWは可能な限り引き篭ろうと思って食料をとりあえず大量購入。籠城戦の構え。ネットを絶たれたらあっさり降伏する程度の。

遂に念願のDracul's Graspを手に入れてCrescent Moon Phase Bladeを引っさげてHellデビュー。3ソケットPhase Blade全然出ないからUmで買ってしまった。Butcherと比べるとCMPBはDSとOWが無い代わりにSF投射とITDを有し体感的には2倍くらい殲滅が速い。Butcher…

東京ドームで巨人広島戦。ペナントの巨人戦は初めて。中々良い感じのシーソーゲームだったけど心を折る谷満塁弾が炸裂して決まり。今年もセ・リーグは巨人を中心に回りそうな感じ。生クルーンすごい。球速い。コントロール酷い。

書類審査で敢え無く散りぬ。楽しみだっただけにこの結果は残念。世の中そうそうウマい話は無いってこと。

子供の頃の苦手なイメージがあって豆乳って飲まず嫌いなところがあったのだけど、偶然知り合いが未開封のいちご豆乳を部屋に忘れてったので飲んでみたら美味しかった。ありがとう。それ以来何かと買ってしまう。牛乳ほどしつこくない。それでいて健康に良さ…

告白(湊かなえ)

本屋大賞シリーズ。引き込むのが上手。母親の気持ちってのはおそらくこの先も一生真に理解することは出来ないのだろうけど、目的のために工夫して結果を出すプロセスそのものが気持ちよいというのは分かる。その魅せ方がシンプルで面白いのが良い。他も読み…

初めてのHRはChamでした。正直Chamだけは勘弁して欲しかった。ZodとかSurのほうがまだマシ。すぐアサトーチとトレード。Zealot作ってLv35。

大橋JCT初体験。なんかみんなのんびり走ってた。カーブが長くて目が回る。なんにせよ選択肢が増えるのは良いこと。

CCCは3-2。ジャンドとWB同盟者に負け。久々のつくば。懐かしい気持ちでいっぱいに。

トレードを経てBartuc入手。盾(Spirit)と鎧(Treachery)、武器(Bartuc)は最終クラスになった。篭手は多分Magefistが一番強いのでこのまま。リング、アミュ、ベルト、靴は結構酷いの履いてる。トレードは原始的なのだけど、結構楽しい。駆け引きが熱い。とりあ…

今日働いた代わりに月曜休み。過ぎてしまえばトクした気分。特に予定は無いのだけど。

無事UmはDuressになって、色々あってHellBaalも撃破。3馬場はシャドウマスターが固すぎて無問題。MFあげつつHellでトレハンして、裏ボス退治用のZealot作る準備。ほんと罠アサ適当に強くて良い感じ。

17:30が終業時刻で、そっから普段は社食で夕飯、21時くらいに帰るとおなかが空いてしょうがない。松屋とケンタと銀だこのローテーションが良い感じ。松屋小盛りとか分かって来た感じ。ケンタは旨味チキンおいしい。どんどん入る。銀だこは忠誠心を試されてる…

釣書なんて知りませんでしたはい。不確定だけどちょっと珍しいイベントなので楽しみ。一度はやってみたかったシリーズ。

Um拾った。テンション上った。待ってろよDuress。3穴Elite鎧ってなかなか出ない。

λに歯がない(森博嗣)

発売一週間後に本屋いったらどこも売り切れてて今週第2刷をやっと買えた。ちょっと方向転換。この人の自殺論は他所でも読んだような気がするけどブレてないというよりは保留。私は知能が発達しすぎたためのバグと大雑把に考えてる。これも結局は解析であって…