考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

Pコムトーナメント#4に出場。今週は全然練習していないという前言い訳の元
750Pコム目的で参加。これまでで2250Pコムを獲得していたので
あと750Pコムで賞品を得る権利が発生するというわけだ。


1回戦 vsOrc(RR-is-dead)
Turtle RockでBM出されて慌ててTowerを作る。
最近vsOrcはあんまりTier1の時点でArcane Tower建てないんで
BMやられると進化が綺麗にいかない。Turtleで隣なら建てるけど。
今回は点対称対面だったので建てずにKeep押して、その後のWood20で建設。
農民2やられたけど、BM手負いにさせて、その間に相手陣の店建設を邪魔できた。
そのあとGruntとFootmanを交換して2ndHeroにFL。
迂回して再度相手陣付いてBeastry邪魔して店壊して適度に突っ込んでTP。
あとはMil+Caster+IvoryTowerでTR→GG。


2回戦 vsNE(mi[M]oo)
TMで時計周り側に相手がいなかったのでゴーレム狩り。
AMLv2になったのでFootと相手陣攻め。結構Archer粘られてFootも失ってしまった。
Huntがちょろっと見えたので2ndFL。店前狩ろうとしてJackされてを2回繰り返してLv3AMが討ち死に。
熊そろってきたところで本陣こられてMil出して応戦。
このままジリ貧になりそうなので、出したMilそのまま相手陣までAttack移動かけてRush。
そのままPriestパワーでごりおし。NEは回復泉が切れるのに対して
AM+Priestはいつまでも回復できる。その差で勝ってる感じ。万歳アタック度高かった。


3回戦 vsHum(TimeLeap)
TSなのでLabo→Pri*3→Kobo*3→店前でLv3
偵察に出していた家で相手も同じ狩りコースと判明。
こちらの橋の先でぶつかって、一方的にFootを削られておいつめられ
Tier2でFL+SorでTRされて負け。同じ狩りコースかつ補給戦はこっちが短い状況で
FootyWarに負けてはいかん。aimが甘かったし逃がすのも後手後手だったのがぬるい。


というわけで3回戦負けは1500Pコム獲得となり、合計3750Pコムゲット。
何か普段買わないような変なものを買いたい。