考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

TheTwoRiver1on1トーナメントに参加。
結果は5-3で予選敗退。負けたのは全部Orcで全部BMで全部Wyvernだった。


Tavernの無いMAPのWyvernは脅威だった。BeMがいるとTier2直後の攻めと
豚のAnti-Airぷりが良くて、そうそうWyvernされても押されないのだけど
MKだと相手陣攻めるのもいまいちだし、Airが結構厳しい。


最近IRCではバランス論議が盛んだけど
世界的にもHumanはOrcに強いらしい。で、OrcはUndeadに強いと。
IRCはUndead使いが多いので、Undead関係で反論する人がリンチ状態になって面白い。
負けた理由はプレイヤーの実力がほとんどを占めるのに
それを敢えて、"種族バランスが悪い"という表現で悔しさを紛らわしている。
字面だけを追って突っ込みを入れると袋叩きという寸法。


私が読むときは種族のところを全て発言者と対戦相手に置き換えてる。
「最近vsHumanが厳しい」
というのは
「最近vsMumakが厳しい」
と読めばよい。
ちょっと自分が褒められてるみたいで気分いい。まじおすすめ。


私はvsOrcは結構戦略固まったと思っていたけど今日のトーナメントで
まだまだ考える余地はあると思い知らされた。