考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

仕事納め!
社会人は辛い辛い言われて就職してみた最初の年だったけど
意外と楽だった。今月も残業2時間しかない。
"なんでもノート"は3冊使いきった。大体3ヶ月に1冊ペース。


一月くらい前の自分の書いたコードを眺めると、成長が感じられる。
とても書き直したい衝動にかられるが、製品評価入っているので直せない。
半年でルーターソースコードの高レベル部分、つまりユーザに近い側の機構は把握したと思う。
これからは、どれだけハードよりの部分を吸収できるか、だ。
その前にクビにならないことが大事だ。
とりあえず3月まで契約延長確定したのでよしとしよう。