考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

JWL season2 Week5
vs WRX)Sti 2-0で勝ち。


JWLでも珍しいHuman対決。1戦目はお互い即Tier3気味でAM/FL/PalにKnight/Pri/Mortar加える布陣。
相手がちょっと早めに2nd走ったんでつついて野戦で勝負。Mortarが良い感じにPriを潰せて
野戦勝ち、2ndつぶす。こっち2nd建設開始するも、完成間際で壊される。
お互い資源尽きて、最終決戦。ここでも勝利して勝ち。


2戦目はLTでお互い即2ndから即Tier3気味に展開。2ndを叩きにきたAMをMKでしとめてちょっと有利。
Knight/Pri/Mortarで相手が3rd取ろうとしてるとこを襲ったものの、段差あって逆に大敗北。
その後Tank絡められて2ndと3rdを同時に失ったところで、負けそうだったけど
AMがLv6になってなんとか押し切り。HeroLvに結構差がでてたのが勝因か。


HvsHのセオリーは色々あると思うけど
とりあえずUPGradeしたMortarが軸の一つなのは間違いない。今日も大活躍だった。


私のJWLはこれでおしまいだけど、結果は3勝7敗。所謂格上の相手には1ゲームもとれなかった。
これはなんとかしたい。リーグ戦を通じてまた少し上手になってきたと思うけど
まだまだ日本人上位には差がある感じ。戦略も戦術も甘い。