考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

最近のEGLのまとめ

vs tenti 1-2で負け
vs wasabi 0-2で負け
vs Siedia 2-1で勝ち
vs WA-Finger 2-0で勝ち

トータル2-4で最終戦を残すのみ。
vsUndeadで蜘蛛にはやっぱりRifleなんじゃないかと。
即Tier3は狩り負けないか、相手をきっちり邪魔できるなら有りだと思うのだけど
操作で負けてると難しい。
狭いMAP(TM以下)だったらCaster Rifleで常に張り付いたほうが相手は嫌がるはず。


家偵察も蜘蛛相手にはがっつりやりたい。PearceでFort壊すのは時間かかる。


vsNightElfは迷わずRifleを出す。Foot5からRifle。そんで狩りより攻め重視。
ProのHum vs NEを見てるとHeroLv低いうちからガンガンぶつかっていってる。
Rifleに勝てるユニットがNEには熊かMGしかおらんという事実は重要だ。
熊多め→SorとSB
Dry多め→Rifle
でユニットを作り続けて、Priの継戦能力の高さを生かして攻め続けたい。


UndeadもNEもそうだけど、攻めないとTier3の上級MeleeでぼこられてRifleやられてしまう。
Tier2段階でいかに有利になれるか、が鍵だと思う。