考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

やっぱりArchMageがHumanの性質を作ってると思う。
受身、鈍足(Water Elemental)、魔法大好き、髭。
他の種族と例えばFarSeerとArchMageを交換したとしよう。
そしたら多分、Orcが今のHumanぽくなってHumanが今のOrcっぽい動きをすると思われる。
ShamanもDocterもよく使われるようになって
AM-BeMのMass Casterうざい!とかいわれる、そんな感じ。


つまり私がいいたいのは、HumanらしさとはArchMageらしさであって
守り勝ちな展開が多いのも、機動力がないのも、Casterもりもりなのも
みんなArchMageのせいなのだ。そんなArchMageとHumanが大好きな私。