考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

PPTPのテストをやったり。チームリーダーの口癖で、「なんとか」というところを
「ふんちゃか」と表現するのが面白い。うつりそう。ふんちゃかふんちゃか。
来週のテストの準備として、Linuxにpppoeサーバーを立てようとしたものの
どうにも上手くいかない。Webで調べた感じだと、/etc/ppp/以下のoptionファイルと
secretファイルだけ設定すればよさそうなのに、サーバーとして認識されず困る。


pppoeは「ぴーぴーぴーおーいー」と皆呼んでいるけど、「っぽえ」という呼び名は
どうでしょう。だめですか。PPTPは母音がないので「ぴーぴーてーぴー」でも許す。