考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

TMLabo前狩りメモ
色々やり方はあると思うけど、私が一番安定してると思うのは以下のやり方。

Creepingまでの下準備

  1. AltarをLabo寄りに建てる。
  2. AMが出たら一体目のWEをすぐ召喚。
  3. Militiaは5人連れて行く。

WEをすぐ召喚するのは2匹目の召喚を早くするため。
Altarが遠いとWEの足が遅いので狩り始めが遅くなってしまう。
Labo前のCreepは、ゴーレム大、ゴーレム小、Troll大、Troll小*2

  1. WEでゴーレム小を打つ。この時他のユニットは待機。
  2. ゴーレム大がWEを殴り始めるので、Foot+AM+WEでゴーレム小を攻撃、Militiaはゴーレム大を攻撃。
  3. Troll小が網を2つかけるのを確認したらWE2匹目をゴーレム大の前に召喚。
  4. Foot+AM+WEはゴーレム小を倒したらゴーレム大を攻撃。
  5. ゴーレム大を倒したらTroll大を攻撃。
  6. Troll小を倒して完了。

Troll小は「Creepを攻撃中」のユニットには網をかけてこないので、網のクールダウンが解けてもMilitiaやFootmanにはかけてこない。WE2匹目が遅いと、例えゴーレム大の前にWEを召喚しても、Troll小の網がかかってゴーレム大がWEを殴ってくれない。ずっとゴーレム大にWEを殴ってもらうのがコツ。WE1でも多少ダメージを負ってよいなら何とかなる。

狩り中に樵を2-3足すとTier2もそれほど遅れず良い感じ。Labo裏にFarm建てると何かと便利。Exp本が出たならGnoll*3を狩ればLv3。出てないならGnoll*2 Gnoll*3でLv3。ここら辺は相手次第で臨機応変に。