考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

Patch1.19がリリース。
DestのArmor3は妥当。4は高すぎたか。Skeleton周りが強化されているが
WispにPriest、そして強化されたSpiritWalkerの前ではやっぱり微妙だと思う。
Raiderの網時間短縮はあまり効果がなさそうな変更。10秒以上止めることができれば十分という気がする。
どちらかというと、CoolDownのほうを長くして欲しかった。
ToLの時間延長は良い修正。MassExpはHumanだけの特権でいいのだ。
Humanは強化無しで、建物のArmorUP研究が少し弱体化。私はMassTowerで勝ったことが
あまりないので、影響は殆どないと思う。


一番うれしいのはEchoIslesの泉廃止。
LadderMapでは他に、Turtleで少し木が減って広くなった場所が増えたこと
LTで木の配置が調整されて、4箇所が公平に伐採できるようになったこと
TMの店前クリープのドロップがChargeアイテムから装備品に変わったこと

総じて、(いつもそうだけど)良いPatchだと思う。正直私レベルのプレイヤーには
この手のパッチで大きく影響がでることはない。嬉しい、残念はあるけど
結局は、使える手段を把握して、的確なタイミングで的確な選択を行うことに変わりはない。


一部で話題にDiscToolは昨日大学で遊んでいたときに食らって
大学の回線も調子悪いのかなぁなんて思ってたが、相手の戦績が異常だったので
分かってしまった。早いとこKeyBanして健全なBattleNetになりますように。