考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

トレードでButcher'sを手に入れた。NMでは神武器。今まで苦戦してきた敵が
豆腐のようにさくさく切れる。その後、LightSabreをいただき、更に次元の違う強さに。

デフォルトで4フレームZealなので、気持ちが良い。雷攻撃もNMならかなりの攻撃力を誇る。


防具のほうはというと、途中まではまじめにやっていたのだが
装備が揃わないので、どんどんMF志向になっていき、CharmもRingもMF重視。
拾ったチャンスガードは勿論つけるし、今一番欲しいアイテムは1にアリババ2にGoldWrapだ。Gullでもいいよ(to神様)


NM三馬場まで来たのでしばらくメフィ、シェンク、エルドリッチ、ピンドル、バールの
豪華メンバーをぐるぐる回してHellで戦えるだけの経験値と、装備を整えるつもり。
装備は武器はともかく、防具が"削りすぎたミニ四駆"のようになっているので
受け入れ態勢は広い。Ladderだと、一人でもアイテムの受け渡しができるのがよいなと。

あと、序盤で作れるいかれたRuneWordがあるんだけど、まだ作っていない。
個人的には、LadderOnlyのRuneWordの中ではSpiritとInsightがバランスを大きく変えたと思う。
SpiritはSol以下のRune4つでSkill+2とFastCastRateがつくRuneWordで
武器と盾両方で発動すれば、それだけでSkill+4レジもFCRも稼げて文句なし。
Insightは同じくSol以下のRune4つでMeditationAuraと200%以上のEDがつく。
Prayer傭兵に持たせるとシナジーでマナ回復量が異常にあがり、Eneに振らずとも
安定した戦いができる、らしい。
どちらもあまり近接職には関係無いのが寂しいところ。


とてもHardCoreがやりたいのだけど、現状のPatchを理解しきるまでは
Standardで様子見しようと思う。まったり自分のペースで遊べるのはさすがRPG