考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

最近のReplayを整理していて気づいたこと。
APMあがってる。元々は60~70くらいだったのに
最近100をきる試合が少ないくらいだ。Human使ってるせいかもしれないと思って
昨日久々にOrcでやってみたけど、やっぱり100ちょいくらいあった。


意識して上げようと決意したわけじゃないけど、やっぱり嬉しいもの。
Humanを使っているせいでAPMが高いんじゃなくて、Humanを使っているうちに
操作のコツみたいなものを、体感的に学習したんだと思う。


私のMicroは多分MAINリーグで一番下手なので(Macroも大したことない)
少しでも無駄な操作をなくしていくことが大事かな。
操作に関していえば、冷静な判断を下すことがとても難しい。
たとえ軍隊で負けていても、ついつい戦ってしまったりすることが多い。
これは、私の負けず嫌い根性が変なところで。発現しているためだと予想できるが
なかなかに対策は難しく、今後の大きな課題だ。
操作に快感を得られるレベルまで到達したい。


最近の傾向としてはMK株↑のBeM株↓。All Right! Who wants some?