考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

携帯のポイントが7000円くらいたまっていたので
新しいのを購入。今までのは同期から「UNKO携帯」と呼ばれるくらい旧型だったので
少しはましになったはず。店で色々種類を見たけど、バリエーションが少ない感じがした。
私の希望としては、カメラなしタイプがあったらよいかな。写真は撮るのも撮られるのもあまり好きじゃない。


その携帯電話を家に帰ってからいじっていたら
古い友達から、突然の電話。案の定選挙の話。公明党の何が嫌いってこういう草の根的な
勧誘が非常にうっとうしい。もうすこし活動方針を見直してはどうか。
少なくとも、知人友人に向けて勧誘するのはとてもリスキーで、党の印象を悪くするばかりか
その勧誘員自身のイメージも急降下する。何度もアタックを繰り返すうちに
知人友人ではなくなって、ただのうざいやつに成り下がってる可能性も高い。


やんわりと断ったけども。