考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

今週末はJWLにEGLとイベント盛沢山。

  • JWL

(試合前)
今日はvsKino_氏。Randomerなので、相手の種族次第で結果も変わると思う。
プレイオフに出るためにはできれば2-0で勝っておきたいところ。


(結果)
色々ごたごたあったけど2-1で勝利。


1戦目はLTで相手Undead。2nd邪魔されたんでDKだけぺしぺし叩きつつ
Tier2押したあと2nd建設。MK出たところでDKを殺せて勝利。


2戦目はGWで相手Orc。のはずが、何故かRoCバージョンのGWで再試合。
GWで相手Undead。AM出すのがちょっと遅れて、ちょっと遅めに2nd取ろうとしたものの
CL蜘蛛の軍勢に勝てず、Tier2で6個タワー買って建てる戦法をやってみたけど
強引過ぎてまけ。vsCL蜘蛛はTier2を急いでRushかなぁ。


3戦目はBR(MyHomeTown!)。相手Human。セオリー通り、即Tier3のAM→FL→Palで
KnightとMortarTeamを出してみた。相手はTier2太目だったけども2ndMKだったので、FLとの差で少し押し込んで、Tier3まで繋がった。その後は遭遇線でHero死にまくったけど
おかげで3rdのPalが順調に成長し、最後は相手の作りかけの2ndをつぶして勝ち。

(お詫び)
1戦目のReplayを取り忘れたことで、主催者並びに参加者の皆様に多大なご迷惑をおかけしました。二度とこのようなことが無いよう、気をつけていきたいと思います。

  • EGL

(試合前)
午後8時からの7連戦。
対戦相手とMAPは以下の順で


Mumak vs. lati(UD) @Gnoll Wood
Mumak vs. HaGe(UD) @Lost Temple
Mumak vs. erosis(OR) @Turtle Rock
Mumak vs. popun(NE) @Echo Isle
Mumak vs. KiRaZMGFX20A(NE) @Gnoll Wood
Mumak vs. DisRev(UD?) @Turtle Rock
Mumak vs. VTR(NE) @Echo Isle


UD3NE3OR1と中々にハード。BO1なので思い切った戦法を試してみたい。
今日のテーマは攻め。一部ではKiraZMGFX20Aは予選抜け確実とか言われているが
勝負はやってみなければわからない。上手いNEに久しくあたってないので楽しみでもある。
2位までは予選抜けられるんで予選突破目標で。


(結果)
3勝4敗で負け越し。つまらないミスで負けた試合が多かった。
うわさのKiraはやっぱり上手だった。終始ゲームを支配されている感じ。
来週JWLで対戦のあるVTRさんにはHuntressRushで負け。
言い訳→JWLにすべて力を使ってしまったなぁ。どうも動きが悪かった。←言い訳


こういう形式のイベントはやはり勝ち残り短期トーナメントか
長期のリーグ戦が望ましい。短期のリーグ戦だと分散して進んでいくので
今ひとつ盛り上がりにかけるし、参加者もへとへと。主催者はもっとへとへと。