考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

久々にCL蜘蛛な友人とやったら2連敗してどうにもこうにも。1stDKに比べて楽だと思っていたけど基本的に機動力捨ててガチンコ勝負してくるので勝手が違う。素直に2nd伸びるのが良さそう。CL蜘蛛はDK蜘蛛の派生というよりはNelfのDRArcherのUndead版と思ったほうが良いかもしれない。そうすると戦略は即2ndからT2厚めが良いということか。Dry対策のRifleをそのままDest対策で使っていく感じで。一番の問題はこうして対策を練ったところでCL蜘蛛にはまず当たらないということ。ANGRY_KOREA_MANもそうだけど、珍しい戦法は存在そのものが強い。


vsOrcは大分分かってきた。いくつかポイントがあるのだけど、まず本陣にAMは逃げ込まないこと。AMが建物の裏で引き篭っていると、出口が狭いために軍隊がまとまって移動できず、出鼻をくじかれてまた引き篭りという悪循環に陥る。理想は相手の陣地から遠いほうへ陣地をなめるように逃げる。ArcaneTowerが敵Heroに当たるイメージで。2ndHeroがTCの場合は積極的に2ndを狙いたい。Lv1のShockWaveはダメージしょぼいのでチャンス。IvoryTower2本でOK。1本Arcaneで1本Guard。SorのSlowを絶対にCreepに打たないこと。いくらBrillianceAuraがあるといっても出たてでは1発しかSlowが打てない。貴重な足止めをCreepに使うとかなりきつくなる。2ndHeroはBeMで勝ちたい。姿勢としてBeMを使って絶対押すというのが欲しい。