考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

Ladderに行ったらHuman対決できっちり負けてしまった。
LTは他のMAPと勝手が違うので同じようにやってもうまくいかない。
何より私はMKが下手なのだ。MAP別勝率をチェックすると

Echo Isles 26戦 15-10 57.70%
Gnoll Wood 12戦 6-6 50.00%
Lost Temple 23戦 10-13 43.50%
Terenas Stand 16戦 7-9 43.80%
Tirisfal Glades 13戦 7-6 53.80%
Turtle Rock 16戦 14-2 87.50%
Twisted Meadows 14戦 10-4 71.40%


LTとかTSってのは本来Humanに有利なはずだけど、どうにも成績が悪い。
逆にTurtle Rockの勝率は異常。得意意識(苦手意識の反対語、今作った)は無いのだけど。


2ndHero別勝率を見ると

Mountain King 61戦 31-30 50.80%
Blood Mage 6戦 2-4 33.30%
Naga Sea Witch 11戦 8-3 72.70%
Beast Master 26戦 15-11 57.70%
Firelord 21戦 19-2 90.50%


Firelordが異常に好成績。もうこれは全部Firelordでいいんじゃないかと。
Blood Mageは"背伸びしてみたけど結果が出ていない"好例。
MKは思ったより悪くない。もっと負けてるという印象がある。
そして一番MKを使っているのも意外。もっとBeMを使ってるつもりだった。


MKの出番としてはLTとvsUndead、1stDHじゃないNightelf、2ndNagaなOrcがメイン。
BeMはvsOrcに安定して強く、FirelordはvsHumanとHuntressなNightelfが殆ど。
NagaはDH-Archerんときに出してる。
Blood Mageは明確な方針が無く、気分でつかってるから勝てないんだろう。
色々試せるのがLadderの良いところではあるけども。


結論としては
Turtle RockでFirelordを雇うとかなり勝てる。
LTだからっていじけてBlood Mageを雇うとかなり負ける。