考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

最近の種族別流れ。

vsHuman↓
相変わらず回数は少ないものの、少し見直さなければならない感じ。
序盤はまぁ良いとして、2ndHeroはFL一本だったのだけど、MKもいい気がする。
即Tier3のKnight Mortar vs Tier2 CasterはTier2のほうが主導権握れるけど
ある程度押せないと逆転もあっさりされる。


vsOrc→
Orc相手にはArcaneTower欲しいのでどうしてもTier2入りが遅い。
Arcane Sanctumは2個同時に2人パワービルドで作るだけの価値がある。
HeroはBeMかMK。相手の2ndNagaにはMKがいい気がする。1stBMにもMKか。
近いMAPだとBeMがプレスかけやすい。家偵察があまり意味がないと感じるのはvsOrcだけ。


vsNightelf↑
2ndを志向するようになったら良い勝負ができるようになった。
vsUndeadと同じような感覚で2nd立てて、Tier2のCaster Mortarで熊Dryに対抗する。
Tier3までいかなくてもアンチユニットが揃うのでvsUndeadよりTowerは少なめでOK。
2ndHeroは2ndとる場合はMKが良いと思う。Nagaは2nd無しで攻める時にはよいのだけど
2ndを守って長期化すると今ひとつ。


vsUndead→
勝ち筋は2ndを取ってAirにいくか、1stだけでKnight FlyingMachine3Heroでいくか。
狭いMAPでのセオリーが難しい。3Heroで同レベルになればこっちに分があるのだから
落ち着いて、決戦を避けつつHero育成を頑張れば良いはず。