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ダブルイリミネーション作成ルーチン完成。
こっからのリンクは左上の箱に置くことにしよう。
少しネタばれというか、考え方を纏めると
トーナメント表作成ルーチンは
1.勝者側でも敗者側でも何ROUNDあって、それぞれのROUNDに枠がいくつで、その枠に入ってる人の名前と状態はこれこれで、という雛形を先にファイルに保存しておく。
2.その後、ファイルのデータを自動的にテーブルに変換する役目の関数があって、それが逐一、ファイルの内容を読んで表を作ったり色を変えたりしている。
1の雛形作成がとにかく面倒で、BYEの考慮や
"敗者側のnROUND目のm試合目は、勝者側のxROUND目のy試合目の敗者が来る"周りは
定式化といいながらも、結構行き当たりばったりなコードになっている。
人数が増えてもちゃんと動くはずだけど、重くなってしまうかも。
週末はWar3ばかりやってしまったので、あまり進んでいない。
やったことといえばスクリプトの名前を決めたくらい。
これほど自己満足で恥ずかしい瞬間も無いと思うけど書いておく。
「お城」という意味の「CASTLE」に決定!
理由はトーナメント表がマリオに出てくるお城の形に似てるから。
実は
「Cgi About Supporting Tournaments & LEagues」
の頭文字を合わせてちょっとかっこいい気分に浸れる。
Excite翻訳に叩き込むとそれなりの意味になるからいいかなと。
将来リーグ戦もやってやるという気合が感じられる。