考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

EGL最終節
vs zappa-D 2-0
トータル3勝4敗でプレイオフ進出ならず。
予定調和というか、実力通りの結果になってしまった。


その中でも、前のJWLで0-2で破れた相手に1本取れたことは収穫と思いたい。
しばらく大会も予定されていないので更なる研鑽を積む良いチャンス。
特にvsUndead。日本人のUndead比率は異常なまでに高く、Undeadを得意にしておけば
TOPもおのずと見えてくるはず。
そして最近思うのは、どんなRace相手でも攻めなければ話にならない、ということ。
攻めるということは相手の陣地を攻撃するだけでなく
2nd建設や、CreepJackも含まれる。攻めるためには、偵察が大事。
Humanの偵察力はしょぼいので、家をあちこちに置いて敵軍の位置を把握したい。


以上がEGLのまとめ。