考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

津田沼の「オリーブの木」でMKDオフ。
スパゲッティは油っこいの嫌いなので、和風を選択したものの
あっさりしたものではなかった。食べてる時は美味しいのだけど、あとが大変。


CGIの件は大まかな機能を確認したので、目標設定したいところ。
アイディアはいくらでも出てきて、欲張るといつまでたってもモノができなそうだ。


昨日はパラメータのSet部分を大体作って動きを確認。
GetはSetに比べたらシンプルになりそうだ。
いまいちセオリーがわかってないっぽいので
あちこちフリーのCGIを落として見てみないといかん。


あと開発ポリシーも決めないと。
おおまかに思いつくのは

  • レイヤーをきっちり定義する
  • 拡張性を高くする
  • 見た目に拘る

我ながら抽象的だ。


目標は高く。
日本のオンラインゲームトーナメントを全て網羅するくらい。
現実はちゃんとみる。
力量と時間とやる気のバランスを考える。


ここ数日は妄想ネタに困らなくて嬉しい。
妄想をノートに書き留めて蓄積していく行為が楽しい。