考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

仕事始め。仕事初め?どっちだろう。
年始というから始めのほうかな。電車が空いていて快適。
バスは本数少なくてしょんぼり。


午前ミーティングして、お昼は食堂休みなのでパン食べた。
やっぱり米が食べたいと思った。パンは水分少なくて喉が渇く。
菓子パンは甘いし惣菜パンは辛い。カップめんのほうが良かったかもしれない。


正確には仕事ではないのだけど、All-gamers.jp向けに翻訳ごっこ開始。
単語を覚えたいけど、参考書買って試験のための勉強をするのは嫌という
我がままな私には良い感じ。早く正確にをモットーにもりもり訳すつもり。