考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

夏休みにインストールだけやって、音がうるさいという理由でほってあった
FedoraCore4入りのPCを少しいじる。iptablesの設定が面倒。
コピペしたほうが楽なのは確実なので、とりあえずsshサーバーだけ設定して
iptablesWindowsからがしがし貼り付ける方針にしようかなと。


設定していて思ったのは、この二月で大分Linuxに慣れたということ。
コマンドを叩くときのリズムが昔に比べると大分軽快だ。
仕事の経験を趣味で生かせるチャンス!まぁマイペースにしこしこすすめよう。


実は大変なことに気づいてしまった。LANケーブル買ったはいいけどPC同士はつながらない疑惑。
仕事場でいつも存在価値を疑問視していた伝説のクロスケーブルはこんなときに役に立つのね。
ハブを買うか、クロスケーブルを買うか。金額的にはハブが高いが複数PC繋ぐのが楽。
結局あまり存在価値が無いクロスケーブルということ。