■
Ladderいって3連勝。Orc-Orc-Hum。相手が下手だった。らっきー。
Human対決は、即Tier3を目指して、3Hero、Kight、Priestをそろえるのが定石ぽい。
Footmanをしっかり作らないと序盤で押し負けるのでFootをTier1の間は作り続けて
Tier2んときにPriestばんばんいって、Tier3でKnightとPaladinを追加。
2ndをとってもミラーで守るのは難しい。Tower建ててもDefendFootであまり効果無し。
広いマップなら即も可能だろうけど、序盤にとればとるほどリスキー。
中盤で圧倒的な差がついたと判断するまでは取らないようにしてる。
グリ小屋よりWorkshopのほうが対応力あって好き。これはAir全般にいえると思うけど
グリフォンは沢山作らないと決定力にかけるので、ばくち要素が強い。
特に相手もHumanだった場合、WE、DHR。Tankと良い対空が揃っている。
Knightに一方的に勝てるのは魅力だけど、出しどころがなくて難しい。
後半は大体Barrak、Arcane、Workshopの三つをバランスよく回すよう心がけてる。