考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

Japan Warcraft Leagueの最初の試合まであと少し。


練習していて思うのは、グルーピングされたユニット達を操作する難しさ。
1番キー押して、下のアイコンをクリックして、同種ユニットが選択されて
その後もう一回クリックで目的のユニットを選択できる。


選択まで2動作かかって、とっさの時に上手く逃がすことができない。
だから、戦闘中はAltを押して画面の中から弱ったやつをクリックして
逃がすのが良いんだろう。でも逃がしたあとに、また1番隊とか2番隊で
Attack移動とかやると、弱ったやつが戻ってきたりしてしょんぼり。


まずぶつかったら、1stHeroのスキルをぽんぽんと。FSだったら犬→雷。
続いて2ndHeroのスキルをばんばん。TCだったらSW。SHだったらHex→蛇杖。
その後、Alt押して弱ったやつ逃がす。こんな感じか。でもRaiderとかいたら
また変わってくるなぁとも。Raiderいたら、最優先で網だろうなと。
あとHeroが消費型アイテムとか持ってると、更に優先順位が変わってくる。


生産や建物の建設をしつつ、これらを平行してこれらをこなすのが目標。
基本的なことだけど、あらためて書いてみると異常に大変な気がする。