考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

今日仕事で、お打ち合わせの練習の際に、私が人を道具として見ている発言が
周りの同意を得られず、全員一致で「採用するけど、部下に欲しくない」というありがたい意見を
いただいた。


私は、組織を機械に見立てて個人個人はそのパーツとして振舞うことが
効率の良い組織を作っていく方法であると思うが、中々理解されないことのようだ。


自分が道具として見られることは嫌なことなんだろうか。
求められているものがはっきりしていて働きやすいと思うのは楽観的すぎるのか。
まぁ私の説明が言葉足らずだった部分も大きいのだろう。日本語は難しい。