考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

久々にちょっとCastle直した。Castleのファイルロックが頻繁にロックのままになっている原因は処理速度に対してアクセスが多くなってきていることだと予想しているけど、正直自信がない。対策として、ファイルロックを獲得したプロセスがロックを解放する前に突然死したときに備えて、シグナル処理を入れてみた。強制終了時にファイルロックを解除する関数を実行するような感じ。なんでflock()を使っていないのかと。2年前の私は恐らく知識も経験も今よりしょぼくて、良く分からずにどこかで拾ってきたコードを丸々コピーしたのだと思う。今は今で、しばらく触ってないソースは分からないことだらけなのだけど、ところどころのコメントに若さ(痛さも・・)が滲み出ていて懐かしいやら恥ずかしいやら不思議な気持ちになる。