考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

FNMは1-2。キスキン(0-2)、エルフ(2-0)、フェアリー(1-2)と当たった。

《ウーナの黒近衛/Oona's Blackguard》
優先して除去されるのは優秀な証と思った。ハンデスはオマケ。サイズアップだけで強い。


《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler》
《コー追われの物あさり/Looter il-Kor(TSP)》
普通に文句無い性能。


《コー追われの浸透者/Infiltrator il-Kor(FUT)》
微妙。重い。後攻だと特に厳しい。《掛け鍵のフェアリー/Latchkey Faerie》に代えるつもり。


《やっかい児/Pestermite》
強すぎる。なめてた。


《外套と短剣/Cloak and Dagger》
置くタイミングが難しい。先攻2ターン目に置くか、4ターン目に2マナクリーチャーを直後に出すか。枚数減らしそう。そうするとともうローグじゃなくてフェアリーで良い気もする。


《名も無き転置/Nameless Inversion》
《心霊破/Psionic Blast(TSB)》
除去はインスタントで良い。


《不敬の命令/Profane Command》
命令もインスタントが良い。つまり青命令に代える。


《墓忍び/Tombstalker(FUT)》
ルーターで墓地肥えるしとか思って入れてみた。いつか痛い目見そうだけど、それまでは入れてても良いかなと。


ヤスデ団/Earwig Squad》
サイドで良い。徘徊が成功しやすい相手ならサイドインとか。単純に3マナ5/3で。


《苦花/Bitterblossom》
一回も出なかった。キスキンとかエルフ相手に出したら負けそう。フェアリー相手には効きそうなイメージ。