考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

LiveStationで現在把握しているTODOは以下(妄想含む)。上ほど優先度大。

  • TOPにリプレイについたコメント数を出す
  • 検索画面をTOPのメニューに追加
  • 検索画面を50件ずつ表示
  • レーティングが思ったより機能してないよ?
  • コメントが思ったより付かないよ?
  • リプレイ情報画面にヒーローとスキルの情報を出す
  • ニュースとリプレイをRSSに対応
  • AoE3に対応
  • トーナメントシステム
  • リーグ戦システム
  • スタクラ2に対応


RSSはちょっと調べたら思ったよりシンプルな技術だった。レーティングとかコメントが機能しないのは、しょうがないというか、日本人気質というか。私なんかもそうだけど、良いものを良いと主張するだけでも勇気が必要で、メリットが特に無いのなら主張しないほうを選択してしまう。匿名でもそれはあると思う。自分みたいなゴミ虫が意見を言ってもいいのかな?みたいな。だからしょうがない。別にレーティングとかコメントが機能しなくてもリプレイサイトとしては問題ない、はず。ニュースが盛り上がらないのも同じ。結局自分で情報を発信しようと考える人は自分のサイトでやってしまうわけで。よっぽど人が集まらないことには発信する場として他所を選ぼうとは思わない。だから最初はとにかく、便利なリプレイサイトとしてユーザを増やしていくしかない、と思う。