考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

家の近くの回転寿司屋に行ったことが無かったので独りで食べにいった。店は従業員が足りていなくて、握る人が一人でバイトみたいのが二人の三人体制だった。客は私を含めて6グループくらい。もう明らかにスタックはいっぱいなのに、注文したものが解決される前に次から次へと握る人に注文を投げる客たちが、とても醜い生物に見えた。ここ一年くらいで最低の気分。自分達の欲望のために絶対安全多数が抵抗できない一人をいたぶる構図。一皿流れてるのを食べて帰った。


勿論食事をしにきた客に対して満足なサービスを提供できないのはどうかと思うのだけど、客というだけで礼儀や遠慮が無くなる人間の不快さはそれ以上。むしろ客の立場にあってもサービス提供者を慮る人間を私は高く評価したい。