考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

旅行先で準優勝。MTGで入賞したのはいつ以来か分からんくらい久しぶり。そんで翌日の本戦出場権ももらった。


宿は温泉旅館。料理は安いコースだったのだけど、十分な量だった。日本酒美味しい。温泉気持ちよい。


本戦は最初のスタンダードが2-2でぎりぎり。次のリミテッドが2-0-1(ID)で決勝トーナメント進出。準決勝で負けて最終的にはBest4だった。


終わったのが19:30で八王子の友人の家についたのが23:30くらい。家についたのが01:00くらいだったので5時間半の運転。中々ヘヴィだったけど良い経験になった。空いている首都高速は本当にすばらしい。


来年参加するとしたら「あずさ」も試してみたい。車で行くとしても小仏トンネルを避けるルートで行きたいところ。行きも帰りも酷い渋滞だった。あとはこの手の遠征は満足度が高い(コストパフォーマンスは並)ことが分かったので今後もあちこち行ってみたい。