考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

Wizardsの公式ページは記事が非常に充実していて驚く。その全部とは言わないけども、日本代理店が半分くらいを翻訳して載せるだけで随分違うと思う。少なくとも英語を読むのがだるいと感じる人はここに一人はいて、それが多少の誤訳を含んでいたとしても、日本語の記事であることは大きな意味を持つ。Blizzardとカプコンソースネクストの関係に近いものがあるが、海外の素晴らしく充実した公式ページに対して、代理店ページのやる気のなさは、信者からすると見ていて非常に歯痒い。結局の所、英語のままではどんなに良いゲームでも、日本で広く高い評価を受けることは難しい。Age of EmpiresStarcraftの差は正にそれだ。MTGで日本語版が半年遅れで発売される等という事はありえない。やる気の問題ではなく、予算や権利の問題なんだろうけど。Starcraft2はそこんところ頑張って欲しい。