考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

土曜日は秋葉原でノートPCを買うのに付き合い。そのまま小伝馬町でネットのセッティングをやろうとすると、プロバイダ契約が無い。フレッツADSLだけ。秋葉原に戻ってプロバイダ探そうと思って店員に聞くと、プロバイダ+NTT工事の抱き合わせしか受け付けてませんとのこと。戻ってNTTに電話。プロバイダの電話番号を教えてもらって、電話で契約。一週間後くらいに開通とか。


電話の債権だけ持っていて、それを引っ越すときに移す際にADSLの工事だけしてしまうと、もう電器屋さんの店頭ではプロバイダと契約できない、というのはあまりにも不親切だと思う。工事済みなのだから手間としては下位互換。昨今ではレアなケースなんだろうけど。