考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

貯金もそこそこになってきたので、ここらで投資でも始めてみようかと思って銀行へGO。所謂「資産運用の相談」というのを初体験。円建て定期預金、ドル建て定期預金、投資信託なんかの説明を一通り聞いて、よくわからんところをガンガン質問&メモ。契約は一切せず(担当の人ご愁傷様)。カタログいっぱいもらってきた。ネットを使って情報収集してるところ。


とりあえずはインデックス型で外国株な投資信託が良さそう。目標は経験値を積む、お勉強あたりで。銀行で買えるファンドはどうも評判が悪いので、証券会社の口座にお金を移した。最初はやっぱり手数料少ないほうが良いんじゃないかと。で、ついでに株も買ってみようかなと思ったり。あれこれ目移りしてしまうのが困りモノ。


もう少しいろんな人から話を聞いて購入に踏み切りたい。