考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

私は充電好きだということにDSを買って初めて気付いた。正確には、部屋でDSや携帯電話が使用されていないのに充電プラグが刺さっていない状態が許せない。なんかこう折角のPassiveスキルを生かしてない感じ。靴屋の小人さん的な、"意識しなくても自動でいつのまにか(勿論いつのまにかではなく意図的にやっている、が、雰囲気が重要)仕事する" - ものが - "さぼっている"状態なのが嫌だ。充電完了しても差しっぱなしくらいが心地よい。でも傍からみると「なんでそんなにこまめに充電してんの?」となって奇異に思うらしい。充電が好きだからとしか説明のしようが無い。