考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

2週間くらいタバコを吸ってない。
7月から値上げは分かっていたので、良い機会だと思ったものの
7月1日からはじめるのはありがちだったので、少し早めに絶煙してみた。


で、最初の1、2週間は結構さくさくいったのだけど
今週に入って森博嗣の小説読んでたら、登場人物が吸いまくってて非常に危ない。
仕事でいうと午後3-4時あたりが禁断症状のピーク。頭は回るのだけどまとまらない。


ゲームでいうと、例えば負けて悔しい思いをするところまでは同じなのだけど
悔しさが全然引いていかない。感情の高ぶりが嫌な感じでずっと残るイメージ。


色々情報を集めると山は3日、3週間、3ヶ月らしいので今2番目の山ってところ。
正直こんなに続くとは思ってなかった。浮いたお金は専ら本と食後のおやつ(禁煙するとおなかがすくのだ)に消えている。