考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

どうもBiglobeにあるPerlとLocal環境のPerlは処理が違うようだ。
変数をマッチングにかけたときの'['と']'の処理が異なっているため
テスト時には問題なくても、UPすると上手く動かない、逆もまた然り。
のようなことが起こっていた。


今日GetとSetに変数を置換するコードを埋めたら気づいた部分での不具合は解消された。
でも、これからも新たな問題が出てくる可能性は大いにある。
特にプレイヤー名に'['や']'が含まれる場合は要注意だ。


他にはプレイヤー名を誤って登録していたデータがあったので直し。
手打ちで作った部分はヒューマンエラーが発生しやすい。
期間限定ポイントシステム(仮)の構想を少し。
どんどん拡張していくのが楽しい。
しかし段々とまとまりがなくなってきているのも事実。
ある程度叩き台にしたら1から作り直すのもありかなぁと妄想中。