考えを文章で伝える練習帳

考えを文章で伝える練習帳。文章を書く習慣を付けたいです。

4月ということで電車が込んでいる。
4月の空気はなんとなく不安だ。そわそわして落ち着かない感じ。
仕事は調査してきたIPv6関係をテストファームとして作成するところまできた。
IPv6が普及するためにはなんとしてもVistaに頑張って欲しいところ。
世界のIPv4アドレスのうちアメリカが60%くらい持ってて1位。
日本が6%くらいで2位。EUが5%くらいで3位。
なーんて情報を見てると枯渇してる原因は
アメリカが持ちすぎてるだけなんじゃないかと思ってしまう。
日本もEUと比較するとかなり多いように感じるけど、それでもアメリカの1/10だ。
v6アドレスになってもこの比率は変わらないような気がする。恐るべし日米同盟。